2017/04/04
2017/04/03

Recent Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

DM便アレコレ

category - 駄文
2017/ 04/ 04
                 
基本、封筒に入った物が多目なんですが

シートメール
うっすいペラッペラの紙です
DSC_0078.jpg


曲げて投函しようとしても所詮、薄い紙で強度が低いので割とイラッ☆彡っとします。

化粧品や美容系のカタログ
来るときは大量に来るのでイラッ☆彡っとします。
シートメールより断然強度があるので投函は楽です。
DSC_0077.jpg


衣料品のカタログで極厚の物が大量に来るときもあります。
ベ○ーナとかベ○メゾンとかベル○ナとかベルー○とか殺意が沸きますねテヘペロ

化粧品のお試しサンプル
投函しやすい真心サイズが多いですが、かさばるのでイラッ☆彡っとします。
DSC_0076.jpg

健康食品や化粧品が入ってます。通称箱物。
投函しやすいサイズから入るわけねぇだろってサイズまで多種多様。
大きい物だとフリスビーぽくブン投げてやりたくなります。
DSC_0079.jpg



            
            
                                  
        

PCの周辺機器

category - 趣味
2017/ 04/ 03
                 
普段、何気なく使っているPCですが
「いい加減SSDに換えたい」
「そろそろマウス買い換えようかな」
「ディスプレイ大きくしたい」
「あれ・・・USB足りない」

PCでゲームやるなら
「もう少し性能が上のグラボ欲しい」
「ゲームパッドのアナログスティックが・・・」
「ゲーミングキーボードorマウスにしようか」

私はPC自作するので、電源600wくらいのに換えたいなぁとか、ファンの交換や
最近はネトゲをまた始めたので新しく一台組みたいなぁとか考えてます。
幸い私は実店舗が車で行ける距離にあるんですが、皆さんはどうでしょうか?

PCのアクセサリやメンテグッズには家電量販店じゃ扱ってない物もありますよね。
グリスなんかは家電量販店には置いてないですし、せいぜいメモリくらいですかね?

そもそも部品の交換は自己責任だから仕方ないね!

PCショップが近所に無いとなると、頼れるのはネット通販。
仕事で配達してると通販で購入したであろうモニターとか、PC周辺機器って結構あるんですよ。
スマホのケースなんかもありましたね。
実店舗がある地域なのに需要があるって事は、実店舗より価格が安いか在庫が無い、
または扱ってない商品だったんですかね。

                         
                                  
        

ご丁寧に

category - 愚痴
2017/ 04/ 03
                 
取り扱い厳重注意
郵便受けの奥まで入れてください
配送ご担当者様へ(以下ry

DSC_00792.jpg

色々、書いて下さってますけど

だったらDM便使うな

ポストに入らない?
どんなポストにも入るサイズでお願いします

在宅確認?
はん取り不要なのにしろと?

不在票?
袋に入れてドアノブに掛けるか置いてくるわ

一々んな事してたら仕事終わらないんですよ

DM便にそこまでのサービス求められても困るんですよ。
数百冊ある上に数捌いてナンボなので無駄な時間使いたくないんですよ。
丁寧なサービスをお求めなら、宅急便なりゆうパックなり使えばいいんじゃないですかね。
                         
                                  
        

仕事中に

category -
2017/ 04/ 02
                 
自宅の前やアパート、団地の駐車場、広い駐車場のあるコンビニで
タイヤ交換してるのをよく見かける様になってきましたね。
ガソリンスタンドもタイヤ交換洗車に忙しそうです。



私も車屋の友達に新品のタイヤをお願いしました。
ついでにオーディオも注文。
交換するのはもう2週ほど後ですが。

あとオイル交換もしてもらわないと。
一日の走行距離は短いんですけどね、それが毎日となるとそれなりに走ってるんですよね。

ここ何日か雪交じりの雨が降ったりやんだりの繰り返しなので、洗車できてないんですよ。
そろそろガラスに撥水コートもしたいなぁ。効果が弱くなってきてるし。



                         
                                  
        

やっとログインできたけど

category - 趣味
2017/ 03/ 29
                 
IDとパスやっと見つけまして、ログインはできたものの、
前回ログインから3年ほど経ってたので

浦島状態デス

PSO2なんですけどね、ほんと操作もおぼつかない。
武器もユニットも今じゃ通用しないだろうしなぁ。
しばらくソロで慣らしていかないと。
他のクラスにも手を出してみたいしのんびりやりますかね。

PCだけじゃなくPS4からもログインできるのは便利ですね。
                         
                                  
    
