FC2ブログ


Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

はじめまして

category - 駄文
2017/ 03/ 05
                 
ブログなんて始めてみたものの、まだ誰も見ていないでしょうが
自己紹介などをひとつ。

皆様はじめまして、葉月と申します。アニメとゲームが好きです。
仕事は軽貨物運送業で宅配業務を委託で細々と。
営業ナンバーの取得は30代の頃ですが、当時登録していた
紹介会社が消滅してからヒキニ○ト同然の生活をしてました。
そのヒ○ニートが何故突然に仕事を始めようと、それも再就職ではなく自営業の道に進んだかと言いますと息子のある一言、えぇプロフィールにもある一言です。

「パパはどうしていつも家にいるの?」

これですよ。散々、親やカミさんに仕事しろと言われても山のように動かなかった私でもこれは効きました。

それ言う歳になりやがったか(´・ω・`)

流石にこれは動かざるを得ないでしょう。むしろ動き出すのが遅すぎなのは認めます(
で、再就職も考えなかった訳ではないんです。しかしながら、

自他共に認める社会不適合者でコミュ障の私に再就職は無理!

と言う結論が出ました_(:3 」∠)_
それならばどうしようか・・・。アパートの駐車場を見れば黒いナンバーの付いた軽1BOXが一台。長く放置されていたようで車検も切れているようだし酷く汚れている。
どこの家の車だろうか(遠い目)。

はいっ!スミマセン!私の車です!ヒキ○ートの私のですっ

せっかく営業ナンバー取ってたんだしコミュ障な社会不適合者で再就職して組織に順応なんて
絶望的だし、やるしかないよね!うん!
全国の軽貨物ドライバーの皆さんこんな動機で事業再開して

ほんっとうにゴメンナサイ!

そんなわけで、自力で取引先探したとしても仕事にありつけるのがいつになるかわからないので求人誌を穴があくくらいに見ると紹介会社の募集が出ていたので早速TELして説明会のアポを取り登録。月に引かれる額が高いなぁとは思いましたが、背に腹は変えられないのでそこは目を瞑りました。
取り敢えずスポットや数か月の期間限定の仕事をこなしながら通年の仕事の紹介が出るまで粘ってみようと。
数か月経った頃に、ひとまずY社のDM便の委託をやらないかと話が出まして、正直割に合わない仕事だけど贅沢は言ってられないしなぁ・・・。2~3日考える時間を貰って一旦帰宅して話を整理してみました。

カミさんがパートに出る時間に干渉しないとなると時間的にも問題ない。これ断ったら次の話が出るまで無収入。
その話もいつ出てくるかわからない訳だし、条件のいい仕事を紹介してもらえるまえの繋ぎとしてならいいかもしれない。
少なくても収入が無いと話にならない。ってな訳でDM便配達を受けることに。

若い頃に民営化前の郵便局でバイトしてた事もあって2週間程で仕事にも慣れて3エリアを量が多い時でも日が暮れる前には配達し終えるようになりました。
数か月するとDM便のエリア減らして午前中だけでいいから直接契約で荷物の配達もお願いできないか?と打診があり、試しに年末の繁忙期に宅配の手伝いをすることしました。
どうにかDM便と両立出来ることも確認できて、これなら・・・と午後からも荷物持たせて貰って収入もUPで(゚д゚)ウマー

年明けからは午前中は宅配、午後からDM便で良いとのこと。宅配のエリアはDM便の1エリアと被せて貰えたので帰宅時間もそんなに変わらずに済むはず。そして現在に至る。

最近は燃料代がかさむDM便をどうにかしないと・・・と考えを巡らせる日々です(´・ω・`)

無料一括買取査定

花粉対策にはマジックボール☆
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。