FC2ブログ


Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

続:シフトレバーが動かない・・・だと・・・?

category -
2017/ 03/ 08
                 
車屋の友人にもう2~3日様子見てと言われた翌日もギアは”N”でサイドブレ(ryとシフトロック作戦で仕事をこなしてましたが

正直もうメンドイっす_(:3 」∠)_

荷物も少ない日だったので友人に「もう無理っす(はぁと)」と電話を入れると午後からなら
時間作れるそうなので工場に入れる段取りをお願いして残りの仕事を終わらせる。
こういう時、自営業仲間の友人がいて本当に良かったと思う。
トラブル以外にも業種は違えど仕事の事を相談できて精神的にも助けてもらってたりします。
特に車屋のこの友人にはお世話になっている。
その代わりと言う訳じゃ無いけど、私が時間ある時は友人の引き取りや納車に付き合って
車を出したりしてます。

友人に車を見せた段階の状態は
・ シフトレバーが動かない。ブレーキを踏んでもロックが解除されない。
・ ポジションランプの”P”が点いたり点かなかったりする。”R”は点灯しない。
  バックブザーが鳴らない。バックランプが点灯しない。
・ 4WDスイッチを押しても作動しない。

状態を確認した友人に車を工場に入れてもらい連絡待ち。ディーラーに持ち込まずに済めばいいけど、
最悪ディーラー行きかもしれないと言われました。

はい!ディーラー行きになりました(*'ω'*)

ディーラーで調べて貰った結果インヒビタースイッチが腐食して接触不良起こしていたようです。
ネットでどんな部品か検索すると扇形の小さめの部品でした。
あんな小さな部品があれ程のトラブルを引き起こすとは・・・。車ってやつぁ・・・。
それ以前に

2~3年も雨ざらしで放置してた私が悪いんすけどね!

皆様も車のメンテナンスは忘れずに!

後々、後悔するかもしれませんよ?


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。