FC2ブログ


Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

大変ですね

category - 愚痴
2017/ 03/ 10
                 
配達中に時々・・・ではなくてしょっちゅう言われるようになりました。まぁ、某運輸の制服を着ていれば言われますよね。デスヨネー。
しかしながら私、委託で午前中だけなもので報道された事には

ほぼ無関係なんです(´・ω・`)

お客様からすれば制服着ていれば社員か委託かなんてわからないですしね、「大変でしょうけど頑張ってね」と言われる度に笑って済ませるか「ありがとうございます。頑張ります。」と頭を下げてます。
夜に配達してる委託さんは「再配達の受付時間どうにかしないと厳しいわー。」と言ってましたねぇ。その件は1時間早くなって、今まで20時までだったのが19時で受付終了に変わるらしいです。

あと、前日不在で持ち戻った荷物の配達票に私が貼ったシールしか付いてない事が多くなったので、午前中に持ち戻ったら連絡あるまで訪問しなくなったんですかねぇ。少し前までは引き継ぎしたドライバーさんのシール貼ってあったんだけど・・・。

時間指定のある荷物の不在は依頼主が個人名だった場合は「受取人に内緒か連絡つかなかったか忘れたんだね。シカタナイネ!」と思えますけど、通販業者だった場合

特にア○ゾン!てめぇはダメだ!

イラッとしますね。受取人が自分で指定しておいていないとかどういうことなの?私の場合、宅配で走るのは午前中だけですから持ち出す荷物は数十個しか無いとは言え、それでも午前指定に追われてる状態。エリアが被ってるDMも午前中の内に捌いてしまいたいのでホントに困ったもんです。まず不在票書いてる時間が勿体ない。
再配達が無料だから甘く見てるのかもしれないけど

一件余分に寄るか寄らないかで全然違うんだよ!

もしかしたら家を空けなければいけなくなった事情があったのかもしれないと考えたりするんですけどね。そういう時は配達日時の変更なんぞをしてもらえると有難かったりします。

ネット通販を利用する側もほんのちょっと頭の隅に入れておいて欲しい愚痴でした。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。