FC2ブログ


Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

適度に仕事しましょう

category - 駄文
2017/ 03/ 11
                 
ちょっと働く いっぱい遊ぶ様にTwitterのフォロー頂きました。
ありがとうございます!
今後もちょくちょく見に行かせてイタダキマス。
いつかは自分もあんなブログを作れるといいなあ・・・と妄想。

さて


前回、さも仕事してます的なエラそうな記事を書きましたが
適当に仕事してます
適当って言ってもやる事はちゃんとやってますよ?イヤ、ホントニ。

大事なのはON/OFFだと思うわけです。
気合い入れっぱなしだと無駄に疲れますし、長続きしません。
仕事によっては
抜き所わっかんねぇよ!
って事もあるでしょうし、気合い入れるところは入れて抜くときは思いっきり抜く。簡単な様で難しいのかもしれません。
私が委託契約してるところは、その抜き所を社員に与えないおかげで
是正勧告貰ってますが

話を戻して、例えば午前中は最低でもここまでやる。もう少しイケそうだったらここまで。
とりあえずのラインを引きます。そのラインに到達したら
_(:3 」∠)_
こんな感じに抜きます(真顔

本気で抜いてください。中途半端に抜くとかえって疲れます。
私の場合、全業務を終えるまで休憩を取らないので、午前中の宅配が終わって残りはDM便のみになった時が抜き所ですね。ブ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! と息を吐いて脱力してます。
開業して「一発当ててやろう」より「取り敢えず今は生活できるだけ稼げてればいいや」という考えなので、ガチな人より余裕があるのかもしれません。

いや、逆にガチな人の方がON/OFFが上手なのかもしれない。

ただ、ずっとこのまま。今のままでいいとも思ってはいません。
いつまでも奥さんパートさせてる訳にもいかんので。子供達も成長しますし。

ただ、気合い入れるところは入れて抜くときは思いっきり抜く。これは続けていくと思います。

だって元ヒキ○ートだし!
耐久力低いんデスヨ。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。